他人が死んでしまったら

大多数の人達の意見が「死ぬのは勝手だけど、他人に迷惑をかけるな」だと思います。亡くなられた方に鞭を打つようで辛いのですが、人が大勢集まる場所で飛び降りることは殺人未遂または殺人と等しい行為です。追いつめられた末の行為だと思いますが、他人の人生まで奪う権利は誰にもありません。鉄道自殺でもほとんどの場合、乗員・乗客にケガ人が出ていないようですがもし、乗客のお年寄りがひっくり返って死んでしまったら殺人です。「死んだ後のことなんかどうでもいい」なんて自分勝手過ぎます。自殺を考えている方は、幸せな人生を歩んでいる人達も大勢いることを忘れないでください。「幸せな奴らに死んで復讐してやる」なんて思ってる人がいてますか? そんな考えで死を選んでもあなたの人生が無駄になるだけです。

コメントする

gotopボタン