掲示板の感想・意見 № 02

※下のフォームから「自殺願望者の掲示板」の投稿にコメントができます。
№ 01 № 02 № 03 № 04 № 05 № 06 № 07

453. 無題- (名前なし) – 2019/11/19(Tue) 18:33 –
「うつ病で仕事に行くのも…」

仕事行っているだけえらいわよ。くれきゅうなんか働いてすらいなかったわよ。自己嫌悪してしまうなんて、謙虚な人ね。独身には独身の気楽さの代わりに孤独が、既婚には既婚の責任と温かみがあると思う。独身だから楽ってわけじゃないわ。うつは「甘え」じゃないわ。こんな苦しい甘えなんてないでしょう?。

452. 荒行 – (名前なし) – 2019/11/19(Tue) 15:55 –
「何度も何度も人生を…」

いつも書き込みありがとう。それにしても神様、魂を磨く荒行にしては厳しすぎません?もっと、楽なやつにしてください。そうだなあ~、トイレ掃除とか、コーヒーいれるとか、ごろごろするとか…。だめでしょうか…。

451.しんどい – (名前なし) – 2019/11/18(Mon) 05:06 –
「保育所、小学校、中学校…」

うーん…。いろいろ抱えているものがたくさんあるのね。どれから解決していこうか?今のままじゃつまんないでしょう?
でも、心の病気に気が付いているのなら、お医者さんにきちんとかかることが大切かな。(もうかかっていたらごめんね)彼氏は「お金返してくれなくてもいい」ってくらいに惚れてたらそのままでもいいと思う。お金なんて返ってこないもの。貢ぐ価値があるいい男ならそのままでもいいけれど、価値がないならすっぱり捨てましょう。
お金がないなら、寮付きの仕事、生活保護、、、。自分でいい考えが思いつかなければ、ここのサイトのチャットで話してみてね。

450. 無題 – (名前なし) – 2019/11/18(Mon) 01:34 –
「僕の人生はもう終わりだ…」

どうがんばっても自分の人生を汚染する人間は出てきちゃうけれど仕方ないわ。それだけはあきらめてちょうだい。地球上に75億人住んでいるんだもん。75億人と友達になるなんて無理でしょ。あ、あと不登校は全国にいっぱいいるから学校の先生も気にしないわよ。クラスに不登校生徒がいるからって出世には関係ない。だって、ほとんどの学校で一クラスに一人は不登校がいるんだもん。気にしなくていいわよ。学校行きたくないなら行かなくていい。でも、読み書き計算はできないと困るから自力で勉強はしておくのがおすすめ。あと、教師でも変わったやつがいて、あなたが不登校になったらちょくちょく家に来るかもしれない。そしたら、顔だけは見せてやって。
今はおいくつなのかしら?これから人生は始まるのよ。スタート地点で周りの人の様子をきょろきょろしていないで走り出して。

449.無題- (名前なし) – 2019/11/17(Sun) 23:03 –
「死ぬな、生きろと言ってくる人間…」

日本は安楽死は認めてくれないしね。苦痛を伴う病をもっている人にとっては生き地獄よね。地下鉄とか建物で死ぬとやっぱり他人に迷惑が掛かってしまうから仕方ない面もあるわね。気持ちをぶつけたいときは確かに遺書より、ネットで拡散に限るわ。
それもそうなんだけど、あなたがピアノ線で自殺するっていうのが気になるわ。「名探偵コナン」っていう漫画にピアノ線で殺人をする話があったんだけど、相当大変そうだったわよ。たしか1巻に入っていたから見てみてね。焼身自殺が大変?まったくもって同感。

448.無題 – みつき – 2019/11/17(Sun) 21:29 –
「うつ病の治療を続けても…」

今まで「うつ病は心の風邪」って言われてたけどなんか違和感あったのよね。だって、風邪なら数日で治るじゃない?でもこの間えらいお医者さんが「うつ病は心の骨折です」って言っててしっくりきたわ。だって、骨折って治っても動きにくさが残ったり、雨の日にいたんだりするでしょう?リハビリも大変だし。リハビリってしんどいわよね。くれきゅうのばあちゃんも嫌がってたわ。みつきさん、今までリハビリ大変だったね。おつかれさま。病気になると本当の友達しか残らないって言うけれど、実際病気になったらまわりも気を遣って離れたり、斜め上のアドバイスしたりしちゃうものなのよ。今は孤独感しかないかもしれないけど、まわりはまだみつきさんの力になりたいと思っているかもしれない。でも、「自分のことわかってくれないな」って思ったら、このサイトのチャットに来てみてね。顔が見えない分、気楽におしゃべりできるかも。

447. 無題 – ノブ – 2019/11/17(Sun) 20:03 –
「わかります。…」

誰かが共感してくれるってうれしいわよね。こうやって掲示板にコメントしてくれるとうれしいわ。楽に消えられちゃうと困るわ。まだまだ、長生きして、ここに遊びに来てちょうだい。

コメントする

gotopボタン