掲示板の感想・意見 № 04

※下のフォームから「自殺願望者の掲示板」の投稿にコメントができます。
№ 01 № 02 № 03 № 04 № 05 № 06 № 07

621.あ – 名無し – 2020/01/07(Tue) 16:23 –
「俺さ、ゴミだからよ…」

最初に断っておくと、ここのサイトは自殺の手伝いを頼むような書き込みは禁止なの。ごめんね。ん?そんなつもりじゃなかったって?あたしも、あなたみたいな親思いの男の子がそんなこと書くなんて思っていなわ。でも、スルーしてしまうとどんどんほかの人がエスカレートした書き込みしちゃうからね。そうなると、サイトも閉鎖とかになっちゃうし。というわけでごめんね。
ゴミでもいいじゃない。周りの人の役に立てるかどうかじゃなくて、あなたが好きなことをやる、それが人生じゃないかしら。生きていることを謝らなくたっていいの。人間普通に生きていても迷惑かけまくって生きるのだもの。大なり小なり、人間は迷惑をかけて生きている。そのかわりに、まわりの人に迷惑かけられたときに許してあげたらおあいこじゃないの?(ま、なかなか許せないけどね。)親だって、今は元気だけれどいずれあなたに助けてもらうときがくるのよ。そのときあなたが助けてあげたらいいと思うわ。どうしても、親不孝な自分が許せないのなら、将来親孝行するということで。

620. 友達 #とは – いきててごめんへら – 2020/01/07(Tue) 09:52 –
「生きたいけど死にたい…」

多分、大人になってもその気持ちは消えないわ。でも、逆にずっと子供みたいにすべてのことを素直に受け止められる大人ってなかなかホラーよ。辛いことも楽しいことも経験していくうちに、渋い大人になっていくの。友達は大切だから大切にしてね。明るい友達も、ちょっと暗い話ができる友達も。いろんな人に出会って、いろんな考え方に触れてね。明るい話で騒いだり、暗い話でドロドロしたり、下ネタでぶっちゃけたり、まじめな話をしたり…。その時その時に合わせていろんな話をしたらいいの。自分の色は一つじゃないの、いろんな色があるの。明るい自分も、中二病な自分も、相手に合わせる自分も、素直じゃない自分も、死にたくなる自分も。みんなそろってあなたなの。全員大切にしてあげてね。(全然関係ないけど、「いきててごめんへら」って自分が考えたの?なかなかいいセンスしてるわね。)

619. 無題- (名前なし) – 2020/01/06(Mon) 20:06 –
「生き方間違えたし…」

そうね、人生引き返すことはできないわ。でも、これからも人生という道は続いていく。また、左右の分かれ道が出現するわ。その時、もう一度よく考えて決断しなよ。大丈夫、でこぼこの悪い道や未舗装の道路を頑張って突っ走ったら、高速道路に出るかもしれないし、車が壊れて走れなくなってもレッカー車が引っ張ってくれるかもよ。(ちなみに、くれきゅうは、人生のサービスエリアで牛丼食べてます。)

618.無題 – (名前なし) – 2020/01/05(Sun) 19:13 –
「親の期待に…」

あらまあ、、、。くれきゅうも親の期待に全く応えられていない屑人間みたいだから気持ちわかるわー。でも、あなたとは違って、あたしはやりたいことも見つからないわ。あなたはやりたいことあるんでしょう?今からでも挑戦してみない?あと、親に謝ることないからね。親のために生きているわけじゃないから。しゃーない。

617.生き苦しい- 人生無理な人 – 2020/01/05(Sun) 15:20 –
「本当に人生都合の良いことなんて起こらない。…」

ほんと、あなたが言ってることめっちゃわかるんだけど、「気に病むな」は無理よ。顔も知らない他人の私でさえ、あなたがこの後居なくなったら気に病むもん。身近にいる人はますますそうでしょう。

616. 無題 – (名前なし) – 2020/01/05(Sun) 07:15 –
「自分はそれなりな…」

自分の境遇に文句ばかり言う人が多い中で、あなたはほんとうに謙虚ね。たまには人のせいにしてもいいのよ。全部自分のせいにしていたら心が持たないわ。自分のこと嫌いにならなくていいのよ。あなた、自分で思っている以上に最高だから。

615. もういいや- 化石 – 2020/01/05(Sun) 00:02 –
「もうさ、色々無いんだよ。…」

許す、許す!世の中が許さなくてもくれきゅうは許すわよ。なにもできることがないのならその問題はほっときましょう。化石みたいに眠らせとけば、あとから掘り出したときに価値が出るかもだけど。人間、開き直ってからが本番です。

コメントする

gotopボタン